lintaodai0907のブログ

和風長髪美少年は業が深い

台湾人先輩

わたしは業務の関係で直属の先輩が台湾人の女性です。
とても優しくて朗らかで台湾人の女性そのもの!!って感じの癒しがあります。わたしは大好きです。

そんな彼女ですが後輩のわたしに優しいのはいいのですが、たまにその優しさが暴走します。

今日はわたしの職場は色々あって柔軟剤が大量に余ってしまう事態が発生しました。なので、みな職員が自由にお持ち帰りできるように呼びかけていたのですがそれを聞いた台湾人先輩は「◯◯さん、◯◯さん!」とわたしを呼びました。そして積まれた柔軟剤の前まで来ると嬉しそうに「これたくさんもって帰れるよ!」と言いながらわたしの手の中に三本ほど柔軟剤を載せてくれました。
ここまでは優しいなぁ.....だったのですがそのあと更に机の上に三本、柔軟剤がおかれてて、ああ、追い柔軟剤なるほどな、これやるの台湾人先輩だな、って思い計6本の柔軟剤が今わたしのロッカーに入っています。いい人なんですけどたまにわたしのこと好きすぎかな?っていう感じに暴走します。そんなところも好きなのですが。

f:id:lintaodai0907:20160507002748j:image

ちなみにわたしはこの台湾人先輩に憧れてピアス開けました。
キラキラ光ってて綺麗だなーーーと思ってました。たぶん台湾人先輩だから綺麗なんだとピアス開けてから知りました。