lintaodai0907のブログ

和風長髪美少年は業が深い

ズボン出社

ズボンで出社した。はじめて。
郷に入りては郷になんとかで勤務2ヶ月目で洋服代で10万くらいとびました。。
まさかここまでカジュアルが許される職場だとは...そしてお洒落が求められる職場だとは...!恐るべしファッション系専門学校

課長は見た瞬間!ズボンだ!!と言ってくれ可愛い♡と褒めてくれました。
今までのかっちり系がいかに受け入れられてなかったか推して知るべし。。。といった感じですが、カジュアル楽だしなんだかんだ最近好きになったのでしばらくカジュアルファッション極めます。

おもえば、大学時代はほぼワンピースだった。
スカートも好きだしかわいいのもヒラヒラしてるのも好きでした。
しかし途中でいかに自分がかわいい系似合わないか思い知ったけど着たいもの着たいから着続けておりました。。
ワンピース似合う女の子に生まれたかったトホホ

まさかズボンを褒められる日が来ようとは...ワンピース毎日来てたわたしは思いもしなかったでしょう

お給料が洋服代で飛ぶまいにちですが、これはこれでいいかもしれない。新しい自分の発見。


見た目を気にする。これはいいままでわたしの人生ではなかった気がします。適当に生きてたのかな。。。だから彼氏できなかったのかな。。。なんて悲しい気持ちになりますがそれはそれで幸せだしお金はすべて薄い本やBL本につぎ込んでまさに喪じょ子街道まっしぐらだったのですが職場のおかげで変わりました。見た目大事。めんどくさいけど、見た目大事。

アメニモマケズの精神を父に教え込まれたわたし的には見た目を着飾りそこで満足感を得るのはそれはどうなのかなと思ってしまいますが、社会人とは社会のために働くもので誰かのために見た目に気を使うのも大切なことなんだろうなと最近かんがえました。

少しずつお洒落をたのしみたいです。


なんとなくお洒落な画像。

f:id:lintaodai0907:20160602193118j:image

しかし実際は酔ってて味もなにもありませんでした。お酒も少しずつ楽しみたいものです。