lintaodai0907のブログ

和風長髪美少年は業が深い

読書の秋

ならぬ読書の夏にしたい。


お仕事はじめてから1ヶ月が過ぎ節目と言われたゴールデンウィークも明日で終わり。この1ヶ月は新しい環境の中でも、なんだかんだすぐ馴染み理解し適応できた気がする。なぜなら環境の変化は留学でも慣れており、また事務作業もあ、これ前のアルバイトで学んだこと応用できるじゃん....!と事務作業もなんだかんだ地道に我ながら覚えられたと思う。

これもすべて職場の先輩方がそれぞれ個々に教えてくれたり、教えてくださいやすいません失敗しましたと言い易い雰囲気を持つ方々だったおかげでもある。本当に良い職場だ、、、としみじみ感じる日々である。特に職場への理想が高いわけではなかったが、自分の時間を持てて趣味の延長線上である特技を活かしながら、尚且つ新しい分野を楽しみながら学べるに越したことはない。大学時代常に一つのことに集中してたが、今は時間と余裕があるため新しいことに挑戦したいと思えることが本当に嬉しい。

今もかなり余裕があるから習い事をしつつ、ふと本を読みたいなと思ったのでこの題名にしました。

本はちまちま読んでいたけど今は夏を感じられる小説が読みたいなーと思いました。
日本の夏。。。夏自体は日に焼けるからあまり好きではないけども、夏の風景を頭に思い浮かべるのは好きです。風鈴とか作りたいな。山とかにも行きたい。夏祭りも行ってみたい。
文学的な夏をテーマに今年の夏を過ごしたいです。

今までは夏は秋冬にむけてやるべきことがいっぱいだしかもどこに行ってもカップルだらけで夏やめたい。って感じで引きこもってたかアルバイトに捧げてた気がします。
バーベキューも夏祭りも花火も経験しなかった大学時代をもつわたしの闇を感じます。

社会人になってからは変わりました。全力で楽しんでもいいんだな、とやっと思えるようになりました。好きなことを好きと言ってもいいんだなと周りの職員さんを見て思いました。
行きたいところ、会いたいひと、やりたいことあったらどんどんやりたい!と思える今の自分に本当にびっくりしてます。


なぜわたしはこんなことを書いているんだ、、、と思いましたがなんとなく普段私が思っていることをここには書きたいと思って作ったのでま、いっか。



そういえば明日は母の日。写真は2年前に母に送ったブリザードフラワー。
f:id:lintaodai0907:20160507233426j:image
今年は白いちいさなピアノを送りました。トールペイントやってる母なので、何か描くのもよし、こういったお花を作るのも趣味にしてる母なのでお花とのインテリアにするもよし。とりあえずこないだピアノを売ってしまったことを悲しんでいた母にピアノを送りたかったのです。
ちなみにこのピアノはわたしが年末にアルバイトしていたおもちゃ屋さんで見つけその時からマークしてました 笑

ちっちゃいピアノ、喜んでくれるかな